Home > 中性脂肪に効果的な運動

中性脂肪に効果的な運動

中性脂肪に効果的な運動は、脂肪というだけあって、燃焼系の有酸素運動をすることが良いとされています。有酸素運動というと、息をしながらする運動のことで、具体的には、散歩やジョギング、スイミング、自転車などです。

特にスイミングに関しては、水に使っていると自然に動く何倍もエネルギーを使うので、効率良く中性脂肪を燃焼させることができて良いでしょう。
しかし、近くに温水プールがなかったり、プールに行く時間が取れない、水着は嫌だという人も多いので、ウィーキングが初心者は入りやすいと思います。

ウォーキングは、ただ歩くだけで良いので、音楽を聴きながら歩いたり、人と話をしながら歩いたりできて良いでしょう。今まで買い物に自動車で行っていたのを、歩いて行くようにするだけでも随分ちがいますし、通勤を歩きにしたりしても良いでしょう。

また、あまり運動をしている時間がないという人は、自転車で通勤するようにすると良いです。
自転車というのは、適度な運動にもなりますし、風が当たるので汗がすぐ乾き、運動後の気持ち悪さもありませんので出勤には最適です。

あまり外を出歩きたくないという人は、ウィーキングマシンを買ったり、お風呂でストレッチや汗をかくようにするだけでも違いはあります。

また、有酸素運動だけでなく、ダンベルのような無酸素運動で筋肉をつけておくと、体が多くエネルギーを必要とするようになって脂肪の燃焼が多くなるので、無酸素運動も気が向いたらやってみると良いでしょう。

Copyright © 中性脂肪を下げる方法ガイド All rights reserved